2011年3月15日火曜日

Twitterのすすめ



まず今般の東北関東大震災により被災をされた方々、


ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。




東日本の地震の情報は、テレビなどでは追いきれない情報が多く、

その報道に載らない情報の一部はネット上、

特にツイッターなどのSNSなどにアクセスする者の間では多くの情報が共有されております。

そこには情報格差が生じているように思われます。

また今後、多くの地域で停電になることも必至な状況です。

その際に携帯電話で現在の状況を瞬時に重要な情報を得るには、

ツイッターはとても大きな情報源となります。


原発の度重なる爆発も起こり、目に見えない放射能を相手に

我々は今後の行動を縛られざるをえません。

そこで重要なのは、何よりも、限りなく新しい「情報」です。

よって、TOKYO BADとして、TWITTERのすすめをさせていただきます。


参考までに私個人のツイッターアドレスを載せさせていただきますが、


ツイッターにご登録の上、検索をすれば


より自分の欲しい情報にたどり着けるかと思います。


その際は自分に有益な情報の発信者のフォローをお勧めします。


よろしければこの機会にツイッターなど即時性のあるSNSのご利用を!






TOKYO BAD


原子力に関する知識や現状解説はこちらのNPO原子力資料情報室のHPも
ご参考になさる事をお勧めします。